コスパ良し!酸素水化粧水が良いとされるワケ

酸素をたっぷり含んだ酸素水は、水素水に変わり絶大な人気を誇っている製品です。これまでは飲料水として親しまれてきましたが、美容に敏感な女性から化粧水にして使うと言うのがブームになっています。なぜ酸素水を化粧水として使うのが良いのでしょうか?効能だけでは無く、使い心地や楽しみにスポットを当てて紹介しています。敏感肌の方にも優しいので、スキンケアに不満がある方や肌荒れを含む肌トラブルに悩んでいる方には必見の情報です。

 

浸透力が高くなじみやすい

ニキビやシワ、くすみにたるみといった肌トラブルの根本的な原因は肌の乾燥にあります。エアコンや紫外線だけでは無く、食生活や生活習慣によって肌が乾燥しやすくなり、それによってトラブルが起きやすくなってしまいます。

そんな肌トラブルに有効と言われる酸素水を使った化粧水ですが、従来のスキンケア用品よりも肌に浸透しやすい特徴があります。乾燥が緩和されると肌の調子が良くなるだけでは無く、若々しく見えるのでアンチエイジングにもぴったりです。

酸素水を使った化粧水は、品質の良い水を使っているのがほとんどなので、デリケートな肌のケアにも向いています。さっぱりとした使い心地で、アトピー肌やお子さんの柔らかな肌にも使えますし、家族全員で利用出来る化粧水と言えます。単純に酸素水だけを使っているのでコスパも良いのが特徴です。

 

代謝の活性化で若々しい肌に

肌の大敵である乾燥を防いでくれるばかりか、酸素は肌に程良い刺激を与えてくれるので代謝を活性化してくれます。肌から浸透した酸素は毛細血管を刺激して、血行を良くしてくれます。

この時、人によっては一時的に顔が赤くなる方もいますが、これは毛細血管が刺激された意味になりますので問題ありません。すぐに赤みは引きますし、肌の色が健康的になっているのが分かります。

血行が良くなった肌は新陳代謝がアップし蓄積されていた老廃物を排出したり、古い角質を除去してターンオーバーを正常な値に戻してくれたりします。これらの働きが活発になると肌のくすみが消え、透明感のある肌になります。

乾燥とダブルでアンチエイジング効果をもたらしてくれるので多くの化粧水を試してきたけれどピンと来る物が無いという方や、シンプル且つ効果の高いコスメを使いたいと思っている方からも支持されています。

 

自分でカスタマイズ出来るので楽しい

手作り化粧水は相性や成分濃度があり、知識が無いとハードルが高いと思われています。しかし酸素水化粧水はそれを良い意味で壊してくれています。スキンケアに使うのは酸素水のみなので、簡単に化粧水が作れます。

これだけでは物足りないという方は美容に良いとされているホホバオイルや、潤いを与えてくれる尿素、人間の肌に近いアミノ酸が配合されているワイルドシルクパウダーなど自分の好きな成分を混ぜることも出来ます。

通常のコスメは成分同士の相性を確認しなければなりませんが、酸素水だけなので相性確認の必要もありません。自分の肌に合わせてどんどん改良出来るのも手作り化粧水の醍醐味です。

ノンケミカルにこだわる方、効果を重視したい方、どちらにもおすすめのコスメです。但し配合する成分によっては刺激が強くなるケースもありますので、気をつけて下さい。

 

まとめ

ほとんどの女性が使っている化粧水ですが、よりシンプルで効果的なコスメとして注目されている酸素水化粧水は、乾燥が原因になる肌トラブルの強い味方です。酸素水しか配合されていないのでアトピーや敏感肌、お子さんにも使えますしうっかり飲んでしまっても問題ありません。

直接肌につける事で、毛細血管に刺激を与え新陳代謝をアップさせる働きもあります。もちろん自分でカスタマイズ出来ますので、肌の調子を見ながら作るのも楽しみの一つです。

この記事をシェアする
TOPへ戻る
       

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各酸素水業者の公式ホームページをご確認ください。