オススメの酸素水成分が入っている化粧水

体の良い効果をもたらしてくれるという酸素水は飲料だけでなく、近年では化粧水に成分を配合する形でも販売されています。飲料タイプのものは飲むことで高い効果をもたらしてくれますが、利尿作用があるため多くは飲めません。化粧水タイプであればそのようなデメリットもなく肌に直接使用することで高い効果を実現できます。具体的な効果と化粧水にすることで得られるメリットについて見ていきましょう。

 

酸素水入り化粧水とは?

酸素水は通常飲むことで呼吸からだけでなく、体内から酸素を隅々に行き届けることができるようになっていました。化粧水に酸素が配合されることで、肌からも酸素を吸収することができるようになります。肌も微量ながら呼吸を行なっており、女性は化粧をするため、皮膚呼吸が阻害されてしまいます。

酸素水入り化粧水を使用することで化粧をしていても、しっかり皮膚呼吸を行なうことができ、肌を綺麗に保持することができるようになります。ミストタイプやパックタイプがあり、ミストタイプは持ち運びできるので外出先にも持っていくことが可能です。

 

化粧水に配合されることのメリット

飲料水タイプの酸素水は内側から酸素を取り込むことができ、毛細血管や細胞の一つ一つまで酸素を届けて活性化することが目的でした。一方化粧水では酸素を配合することで飲料水とは違った効果を発揮できるようになり、美容に特化したものを実現することができました。

従来の飲料水タイプでは内側から酸素を届けますが、外の環境から生じる肌へのダメージには対処しきれない部分がありました。化粧水タイプにすることで、肌の乾燥など外からのダメージを未然に防いでいきます。普通のものよりも酸素配合のものを肌に使用することで、血行が良くなり化粧ノリも良くなります。

また、飲料タイプのものは飲みすぎると利尿作用が働いて、トイレの回数が増えるデメリットがあります。水分が出ていくと水分不足になるため、肌の乾燥も引き起こしやすくなります。ミストタイプのものは何回でも使用することができ、持ち運びも便利なので外での使用もできることがメリットになります。

 

酸素入り化粧水の使い方

ミストタイプやパックタイプなどが販売されており、自分に適したものを利用することができます。パックタイプは就寝前や起床して化粧をする前に使用することで化粧が行ないやすくなります。酸素水も染み込んでいるパックを使うことで、美容成分がさらに浸透しやすくなるので試してみましょう。

ミストタイプは顔に吹き付けることができるため、様々な箇所に簡単に使用することができます。顔以外にも手や腕、足、髪などにも使用することができ、乾燥対策に最適です。爪に使用してマッサージを行なうことで爪を美しくすることも可能となります。

 

まとめ

飲料水タイプの酸素水はスポーツなどにも特化していますが、酸素水入り化粧水は美容に焦点を当てているため、化粧を行なう前などに使用することがオススメです。パックタイプやミストタイプがあるため、利用しやすいものを選ぶようにしましょう。

ミストタイプは顔以外にも容易に使用できるので、様々な箇所に酸素水の効果を発揮させることができるようになっています。高濃度の酸素を外側からも取り込むことでより高い効果が実現できます。美容目的で作られた酸素水入り化粧水は化粧を行なう女性の助けになってくれるでしょう。

TOPへ戻る

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各酸素水業者の公式ホームページをご確認ください。