酸素水だけじゃない!O2サプリが良い理由

酸素水が話題になり始めてから、アスリートをはじめ多くの健康マニアや美容家たちが酸素の摂り入れ方を選ぶようになってきました。酸素水は体内の血流をスムーズにして、老廃物の排出を促すことでよく知られています。その酸素水よりも高濃度の酸素を摂取できるのがO2サプリです。O2サプリは、酸素水を愛飲している人なら興味を持たずにはいられません。O2サプリが良い理由はいったいどんなところにあるのでしょうか?どうやって摂り入れていくのが良いのかみていきましょう!

O2サプリとは

O2と聞いて、ずいぶん前に受けた理科や化学の授業をぼんやりと思い出した人も多いのではないでしょうか。あれ、O2って何だったっけ?という人もけっこういるかもしれません。Oは酸素の元素記号で、O2とは酸素分子の化学式です。人間に欠かせない酸素の化学式だったのですね。

ところで酸素水といえば気になるのが濃度です。市販されている一般的な酸素水には、通常の水道水4、5倍の濃度が含まれていますが、O2サプリはどうなのでしょうか?
O2サプリには、なんと水道水のおよそ8000倍もの濃度が含まれており、超高濃度酸素水という別名があるくらいです。8000倍なんて言われるとちょっと想像がつきませんが、私たちが日常生活で自力でこの量の酸素を体内に摂り入れるのが困難であろうことは想像がつきます。

これだけ濃度の高いO2サプリですから、原液を直接口にするというよりは、日ごろ飲む飲み物に入れて飲むと良いでしょう。激しい運動をした後に飲む場合には、濃度を高めたり、原液で飲んでも人体に悪影響はありませんので、シチュエーションに合わせていろいろな飲み方を試してみるのも良いかもしれません。
酸素水は手軽ではありますがあらかじめ濃度が決まっていますから、より強い効果を求める人にはO2サプリがおすすめです。

また、O2サプリには美肌にも良い効果が期待できるようです。もともと飲み物になるようなものですから、体のどの部分に塗ったり吹きかけても全く問題ありません。
最近肌のハリが気になるなと思ったら、いつも使っている化粧水に含ませてもいいですし、ハンドクリームに混ぜたりしても良さそうです。頭皮や薄毛や気になってきたら、シャンプーに混ぜてみるのいいかもしれません。

このように、O2サプリは人間の体に必要な酸素と水を高いレベルで摂り入れられるので、血液や体液の流れをスムーズにして健康を促進するのに効果的ですし、皮膚の細胞を改善する効果も期待されているのです。超高濃度酸素水O2サプリを試して、体の変化を実感してみたいですね。

手軽に酸素を取り入れる

人間が1回の呼吸に吸い込む空気の量は、体重50㎏の人でだいたい0.5ℓで、そのうちの約20%が酸素だと言われています。いっぽう、吐く息の中にはおよそ16%の酸素が含まれているのです。酸素は人間が生きていくのに欠かせないものなのに、意外と体内に残らないものなのですね。

体が疲れていると脳に酸素がいかなくなり、体が酸素を求めて大きく吸い込もうとしてあくびが出ます。体は、酸素が足りていないことを私たちにきちんとお知らせしてくれています。
夜しっかり寝ているのに何となく疲れがとれていなくて、日中あくびがでてしまう、なんていう人は、酸素が足りていないのかもしれません。
また、最近異常気象と呼ばれるようになり、激しい気候のアップダウンについていけず、慢性的にだるさを感じている人も多いようです。

でもどんなに酸素不足でも、仕事中に酸素カプセルに入りに行くわけにもいきません。酸素水のように、もしくわそれよりももっと手軽に摂取したいと人には、O2サプリの手軽さを実感してもらえるのではないでしょうか?

O2サプリは、携帯できるミニボトルサイズを入手することができますから、日ごろから持ち歩くのにとても便利です。いつもよりもっと酸素が必要になるシチュエーションは、もちろん外出先でもたくさんありますよね。
例えばスポーツをする時や飲み会でアルコールをたくさん飲んでしまう時など、今酸素を体に入れておきたい!という望みをかなえてくれるのです。
O2サプリは、水だけでなくコーヒーや紅茶などのお茶類全般やアルコールを含む飲み物に入れて飲んでも問題ありません。いつでもどこでも摂取できるのは安心ですよね。酸素が必要だと感じるときこそ、O2サプリのパワーを実感させてくれるはずです。

酸素水を持ち歩く人はどんどん増えてきました。でももっと高濃度酸素を手軽に摂り入れられるというのですから、身近な日常生活の一部にしていきたいですね。

アスリートとO2サプリ

アスリートほど自分の健康管理に気をつけている人はいないでしょう。多くのアスリートが日々の体調の変化を敏感にチェックしています。コンディショニング、けがの履歴や有無、日々のトレーニングの記録や管理、健康データ、食事…などアスリートは自分の体を細かく記録し、分析しています。試合の時にベストコンディションでいるために、日ごろから体調管理が欠かせないのは当然のことです。

最近、体調を維持するのに余念がないアスリートたちの間でO2サプリが話題となっているようです。O2サプリには、アスリートに人気の理由があるのです。

まず1つ目は、どこでも高濃度の酸素を摂取することできるという点です。
トップアスリートともなれば、日本国内にとどまらず海外遠征など、国内外の試合で多くの移動が発生します。飛行機での移動や時差への順応など、移動は予想以上に疲労を伴い、体に負荷がかかるのです。O2サプリなら、移動を伴う体調を整える大きな助っ人となってくれそうです。

次に、いつでも摂り入れることが可能な点があげられます。トップアスリートの中には、試合やトレーニング前の後などに酸素カプセルを使用している人も多くいます。一時的に過剰に負荷がかかった体には、酸素カプセルはとても有効です。でも、運動をするすべての人が酸素カプセルを気軽に使用できるわけではありませんよね。O2サプリは、酸素カプセルと同様の効果が期待できますし、しかも必要な時に必要な酸素を自分で摂り入れられるのです。

O2サプリは小さなボトルで持ち運ぶことができますから、ペットボトルの酸素水とちがって飛行機内にも持ち込むことができます。いつでも手放さなくて良いという安心感がありますね。

さらに、O2サプリは、天然成分が100%のナチュラルな製品です。サプリという名前だけ聞くと、化学的なものをイメージしがちですが、ほとんどのO2サプリの原料は、水と酸素と少しの海塩だけです。体に最大限の気を使うアスリートたちが好むのも納得です。O2サプリは水に混ぜても 1日以上濃度を保持することができます。酸素水は一気に飲むのではなく、こまめにちょこちょこ飲みすることが大切ですから、長時間濃度をキープしてくれるのは有り難いことです。

激しい運動を日常的に長時間おこなっているアスリートが求めるO2サプリ。健康のプロたちが推奨するくらいですから、私たちに一般人でも効果を実感できそうです。

まとめ

アンチエイジングが叫ばれるようになってから、多くの人が酸素の大切さに気が付くようになってきました。
酸素水や酸素カプセルが話題になり、健康マニアや美容家、スポーツをする多くの人が手にとってきました。O2サプリは、血液の流れをスムーズにして、老廃物を排出し、体内のめぐりに良い循環を与えるという、酸素水と同じ効果に、さらにプラスの効果が加わったものです。
O2サプリは、健康にこだわる人たちをさらに満足させるものになっているといえそうです。

TOPへ戻る

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各酸素水業者の公式ホームページをご確認ください。