酸素水の効果って複数あるって知ってた?

酸素水って本当に効き目があるの?と思ってしまう方が多いかもしれませんが、実は様々な効き目があるようです。その一つとして、二日酔いに効くとか運動不足の場合も効くという話があるんですがどうなんでしょうか。メジャーな効果とマイナーな効果を紹介したいと思います。しっかりと読んで酸素水について知識を高める事をおすすめします。え?こんな効き目もあったのと言いたくなるような内容ばかりです。酸素水に夢中な方やこれから飲もうと思っている方はしっかりと読んでみてくださいね。この記事を読んでよかったと思うはずです。

メジャーな効果

酸素水は、酸素を体の中に入れる飲料水で、運動不足などで体の中の酸素が不足している時に飲んで酸素を補給できます。また酸素の補給だけではなく水分も補給できるため、普段水分補給をするときに酸素水をとるだけで同時に補給できます。そして酸素水は集中力や免疫を上げる効き目などがあり、居眠り防止もできると考えられています。

その他に女性などにおすすめな美容にも良く、体形で悩んでいてダイエットにうまく成功しない人には脂肪燃焼効果もある為、悩みが多い人には凄くいいと言われています。女性だけではなく男性でも気軽に飲むことができるため、体の体調管理がしやすくなると思います。

二日酔いの人にも効くと言われていて、お酒が大好きで大量にお酒を飲んでしまっても飲むだけで、体への負担を少しでも緩和させることができるためいいと言われています。

仕事が忙しくてうまく運動などが出来ない人が少しでも飲むと、効果は徐々に出て来てくれるため運動を完全にしなくていいとは言い切れませんが飲むだけで少しでも変わるということは言えるでしょう。

そして運動不足の人も、そうじゃない人でも飲むと血液循環が良くなってくれるため、貧血などの体調不良が起きる可能性も減っていくので健康面で推奨されていて、アスリートの人も水分補給として愛用している人が多いと言われています。

ダイエット中や体重維持のための水分補給を酸素水にするだけでも、全く違うため炭水化物が多いジュースを飲むのを我慢してでも飲み物を変更するのがいいと考えます。

また飲み過ぎも注意しなければなりません。1日とらなくてはいけない摂取量がしっかりと決まっているため、目安をしっかり決めて決まった分を摂取して過剰摂取に気を付けなければいけません。

マイナーな効果

飲んで体の中に入れることで有名な酸素水ですが、美容の中で頭皮マッサージとして使う方法もあるみたいですが実際には頭に直接使うことがあります。また肌も呼吸をしているため、肌の直接かけても体の中に入れるのと同じ効果もあり他にもたくさんの効果があり、それらは一切体に害はありません。ただ化粧をしている時に肌に使ってしまっても、肌の呼吸の妨害になってしまい効果は全くなく酸欠になってしまう可能性があるので注意が必要になります。

その状態は頭皮も同様でスタイリング剤が髪の毛に塗られている状態の場合、頭皮に使っても肌と同じで呼吸の邪魔になってしまっているため、この状態でも酸欠状態になってしまいます。頭皮に直接使う際はスタイリング剤を付けていない状態で使用して、酸欠状態にならないように気を付けながら使用しなければなりません。

そして普段から使っているシャンプー等は頭皮に付いた汚れを落とし、髪の毛の質感を維持をさせるのが実際の目的で頭皮のケアのためではありません。そのため別の方法でケアをしなくてはいけなく、酸素水でマッサージするだけで血流が良くなり毛穴も広がるため、毛穴に詰まっていた汚れが綺麗に取れます。そのため、体の中にある老廃物が出ていくので、疲れが緩和されストレスも減っていってくれるため悩みが減っていきます。

体をお風呂で洗い終わった後でもまた別に酸素を含んでいる水でマッサージしながら、体の中にある老廃物などを出して綺麗にするのが大切だと考えます。お風呂入ったから綺麗になったと思わず、丁寧に頭皮のケアをして体を大切にしましょう。

酸欠になってしまうと呼吸が出来なくなり死に至ってしまう可能性もあるため、しっかり注意しながら管理していかなくてはいけません。

水素水って効果がないって言われてるけど本当?

水素水にはしっかりと水素は入っています。ですが市販で売っている水素水にはしっかりと水素が入っているとは断言できないため、効果がないという言葉が上がってきています。なぜ市販のに水素が入っているのは断言できないのは、市販はペットボトルで売られており開封を開けてしまうと水素が抜けている可能性があります。

水素は最も小さい元素でペットボトルは封を開けてしまうと、密封状態ではなくなってしまい空気にがっつり触れてしまいます。そのため水素が、1回封が空いてしまったペットボトルの中に残ってあるとは言えないのです。水素水をしっかり取り扱っている通販では、水素が逃げ出さないように考えられた入れ物を使っているため通販で購入したほうがしっかり水素は入っていると言えるでしょう。

例えばイベントなどで渡されたり使われたりする風船を膨らませる際には、水素の次に元素大きいヘリウムガスが使われていることが多くあり、その風船などは結び目の小さな隙間から少しずつですがガスが抜けていってしまい約3日程で全部なくなってしまうことがあります。ヘリウムより元素が小さい水素はそれよりも早く抜けてしまうでしょう。

風船の中のヘリウムガスでも小さな隙間から抜けてしまうのに、ペットボトルは大きく封が開くため出荷時に酸素をたくさん入れたにしても封を1回開けてしまっただけで空気に ガッツリ触れてしまうため飲むころには水素水ではなく普通の水と全く変わらないと考えることが出来てしまうのです。水素水の美容に良いというのは、酸素水も同じですが、美容関係に特化するのであればしっかり密封されて水素が抜けにくくなっている水素水を飲むのがいいでしょう。

ペットボトル自体が完全な密封だと思っていても小さな隙間はあるので、完全密封になっていることはほぼありません。そのため、最初の時点でたくさんの水素が入っていたにしても、封を開けてから時間が経ってしまうとただの水と変わりがないため飲んでも効果がないと感じてしまってもおかしくありません。

そのためこの題名は市販の水素水を飲んだ人が感じていることであるため、市販の水素水ではなくちゃんとした水素水を飲めば問題は解決されます。

まとめ

予想の付かないところでも役に立つことが分かり、驚きましたが、使い方に気を付けなければいけないところがあるため注意しながら酸素水を摂らなくてはいけません。またマッサージをする時に使用する場合も、しっかりと効果がある方法を探しながら体が酸欠にならない様に体の事も考えながら使用しましょう。

酸素水は完全に体に負担をかけるわけでないし、害に一切ならないため使い方が最も重要になっていきます。また健康面を心配している人に凄くお勧めできる飲料水が、酸素水や水素水だと考えられるでしょう。体調も確認しながらしっかりと自分に合うのを探してください。

TOPへ戻る

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各酸素水業者の公式ホームページをご確認ください。