高濃度酸素水スプレーとは?

運動後の疲労回復や、怪我の治癒などの効果で注目されている高濃度酸素。通常酸素は呼吸によって体内に取り込まれますが、呼吸以外での酸素の摂取方法もあります。例えば酸素カプセルに入る、酸素水を飲むなど様々な方法がありますが、その中でもスプレータイプの酸素水ならより手軽に酸素を摂取することができます。肌や髪など、全身に使える高濃度酸素水スプレーの特徴と効果、使い方や購入方法を見ていきましょう。

 

高濃度酸素水スプレーの効果とは?

酸素は生命維持だけでなく、肌や髪を美しく保つためにも必要です。皮膚や髪の毛から酸素を取り込むのに効果的なのは、酸素を多く含んだ酸素水を直接付けること。ケアしたい場所が広範囲に及んでいる時には、高濃度酸素水のスプレーがおすすめです。
高濃度酸素水には、通常の水に含まれているよりも多くの酸素が溶け込んでいます。その酸素が肌や髪の毛に浸透することで、細胞を活性化させ、ターンオーバーを促すという仕組みです。

 

使い方とおすすめメーカー

高濃度酸素水スプレーは、顔はもちろん、髪の毛や身体全体の保湿に使用することができます。スプレーで振りかけるので、手が届きにくい位置にも噴射できるのが嬉しいですよね。
そんな高濃度酸素水スプレーは様々なメーカーが販売していますが、その中でも特におすすめはスウォッツです。天然成分のみを使用しているので、赤ちゃんにも使えるくらい安心です。他社と比べてスプレーの性能がいいのも強みですね。

 

高濃度酸素水スプレーの購入方法

スウォッツの高濃度酸素水スプレーは、公式ホームページからオンラインで購入することができます。東急ハンズネットストアのリンクから、商品ページに移動できるようになっていますので、手軽に入手できるのが嬉しいですね。他社メーカーの商品も数多く存在します。
アマゾンや楽天などの大手通販サイトなどで検索すると見つけることができますので、口コミやレビューを参考に、自分にぴったりの商品を探してみましょう。

 

まとめ

ここまで、高濃度酸素水スプレーの特徴についてご紹介してきました。酸素が肌にもたらす美容効果は目を見張るものがあります。肌の細胞を活性化させるので、肌トラブルの根本的な解決につながることが期待できます。
スプレータイプなら、髪の毛のパサつきや、身体全体の乾燥が気になった時にも使えるので便利です。霧状になった酸素水は、肌や髪の毛への浸透性も高いです。噴射される水の細かさや、成分の安全性などからおすすめはスウォッツの商品ですが、他社でも様々な商品が販売されているので、インターネットで色々な商品を比較検討してみるのもいいでしょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る
       

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各酸素水業者の公式ホームページをご確認ください。