高濃度酸素の水スポーツオキシーショットの特徴

酸素は人体にとって必要不可欠なものです。酸素が血液によって身体の隅々まで運ばれることで、細胞が働き、生命維持をすることができるのです。そんな酸素を、酸素水を飲んで摂取することで、疲労回復や怪我の治癒、健康増進や美容に対する効果が期待できるのです。
今回は、おすすめの酸素水であるスポーツオキシーショットについて、効果が出る仕組みや、どんな人が飲むべきか、購入方法などを詳しくご紹介していきます。

 

スポーツオキシーショットの効果とは?

スポーツオキシーショットは高濃度酸素水で、主にスポーツによる疲労の回復やパフォーマンスの向上に効果的です。そもそも高濃度酸素水とは、通常の水よりも多くの酸素を含んでいる水のことで、スポーツオキシーショットには通常の水道水の約3万倍の酸素が含まれています。
経口摂取することで血液中に酸素が溶け込み、その酸素が運動後の乳酸の処理を早めて疲労回復を促す、呼吸や心拍数を落ち着かせるなどの効果をもたらします。

 

酸素水を使うべきなのはどんな人?

スポーツオキシーショットは、特に運動中のパフォーマンス向上や、運動後の疲労回復に効果がある高濃度酸素水です。原産国であるオーストラリア政府の検査機関によってドーピング禁止物質などが含まれていないことが証明されており、スポーツ選手やアスリートでも安心して摂取できます。
普段から趣味や健康のために運動をしているという人にもおすすめです。天然の成分のみを使用した製品なので、日常的な摂取に向いています。

 

スポーツオキシーショットはどこで買える?

スポーツオキシーショットは、オーストラリアが原産国ですが、日本の会社が輸入して販売しています。公式ホームページがあり、そこからオンラインで購入をすることができます。
また、大手通販サイトであるアマゾンや楽天でも販売されており、気軽に購入しやすいのが嬉しいですね。お値段は250mlで税抜き1万円ですが、一回の摂取量の目安が5~20mlですので、一本で約50回分と考えるとコストパフォーマンスも高いです。

 

まとめ

ここまで、スポーツオキシーショットの効果、摂取をおすすめしたい人、そして購入方法についてご紹介してきました。高濃度酸素水は、アスリートや普段から運動をしている人にはもちろんおすすめです。
その一方で、体内の酸素濃度が上がることによる疲労回復やリラックス効果などは、普段の生活で疲れやすさを実感している人にも嬉しいですよね。天然由来の成分であること、政府のドーピング検査をクリアしていることなど、安心して飲めるポイントがたくさんあるのも魅力です。通販サイトで手軽に購入できますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

TOPへ戻る

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各酸素水業者の公式ホームページをご確認ください。